カテゴリ

HOME > BLOG > アーカイブ > 2013年8月アーカイブ

BLOG 2013年8月アーカイブ

狭小住宅.小さな家を建築家.建築設計事務所建てる.大阪.関西




                                      
 
 
 
”余分なものを身につけないで、潔くシンプルに生きていく。
最低限の大きさの敷地と、家族が仲良く暮らす、『小さな家』”



一昔前のように、家を建てることが、人生最大の喜びであったり、目的であったりした頃とは、
違った価値観を持つ人も、多くなったのではないでしょうか。
日々の生活と住宅ローンだけで、いっぱいいっぱいになるのではなく、
人生の目的や余暇のためにも、時間やお金を使いたい。

そのためには家を建てる予算は、できるだけ低くおさえることを考えなくてはいけません。

予算が少ない『小さな家』だから、いい家ではない、といった価値観の時代ではありません。
『小さな敷地』、『小さな家』に、どれだけ豊かな空間をつくれるのか、そんな時代です。

『コンパクトでシンプルな家』にゆったりと暮らすために、空間を考えます。
小さな家で無駄なく豊かに暮らす!
私たちは、そんな家づくりを、お手伝いいたします。



d0111714_153721.jpg


 

 
『衣食足りて次は住だ!』
 
家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。
 
本気でリアルなデザイン住宅.狭小住宅の家づくり計画なら
       少数精鋭の建築設計事務所 [一級建築士事務所 Coo Planning]
 
 
 bnr_mail.png                   











 
          
 

狭小住宅を建築家.建築設計事務所と建てる.大阪.関西




                                      
 
 
クープランニングは、大阪で狭小住宅をを得意とする建築設計事務所です。
 
 


『都心には狭い敷地がたくさんあります。』

 
親ゆずりの敷地を持っているけど、とても小さい。
どうしてもマイホームを持ちたいけど、予算上、狭い土地になりそうだ。
気に入ったエリアで見つけた土地があるけど、狭くて変形していて家が建つのだろうか。

こんな理由で、なかなか最初の一歩を踏み出せない方は多いんじゃないでしょうか。
Coo Planningでも、同じようなご相談を度々お伺いしています。
同じような一見条件の良くない土地であっても、最初の一歩を踏み出されたお施主さまは、
1年後にマイホームを完成されたりしています。
マイホームは、たとえローコストで建てたとしても、大きな大きな買い物に違いありません。
建てるにしても、建てないにしても、後悔しないように生きたいものですね。


良質で手の届くデザイン住宅を。それが、Coo Planning の目指す未来のカタチです!
 


写真は、大阪市西区に建つ木造2階建て スキップフロアの個人住宅です。
写真上:前面道路から外観全景を見ています。板張りの外壁です。
写真中:1階スペースのようすです。
写真下:2階上 寝室から屋上テラスを見ています。
掲載サイトは、こちらをクリック!
 
tiyoo121.jpg

tiyoo095.jpg

tiyoo034.jpg
 

 

 
『衣食足りて次は住だ!』
 
家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。
 
本気でリアルなデザイン住宅.狭小住宅の家づくり計画なら
       少数精鋭の建築設計事務所 [一級建築士事務所 Coo Planning]
 
 
 

 
建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。
 
bnr_mail.png                                            







 
          
 

1

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

▲PAGE TOP