カテゴリ

HOME > BLOG > いつか、一緒に家を建てよう! with Coo Planning > 芦屋のアパートメント。2階メゾネット住戸。

BLOG

< 芦屋のアパートメント。引き渡し。  |  一覧へ戻る  |  尼崎の事務所ビル。塗装工事。 >

芦屋のアパートメント。2階メゾネット住戸。




芦屋のアパートメント 新築工事。


2階メゾネットタイプ住戸の様子です。
外壁は、ニチハ Fuge。
階段は、木製の力桁階段。
キッチンは、サンワカンパニー コロンデコ ペニンシュラ仕様。





IMG_4366.jpg

IMG_4340.jpg

IMG_4524.jpg

IMG_4506.jpg


IMG_4513.jpg





カテゴリ:

< 芦屋のアパートメント。引き渡し。  |  一覧へ戻る  |  尼崎の事務所ビル。塗装工事。 >

同じカテゴリの記事

芦屋のアパートメント。引き渡し。



芦屋のアパートメント。


本日、カギの引き渡しが行われました。
工事期間は、外構工事も含め、約6ヶ月間となりました。

添付写真は、
シャッター付きインナーガレージのある1階住戸のようすです。
ガレージは、住人によって、幅広い使い方ができそうです。






IMG_4600.jpg


IMG_4608.jpg

IMG_4622.jpg

IMG_4641.jpg

IMG_4652.jpg

大東市の住宅リノベーション 完成。




ダイニングキッチンをリノベーションしています。

小さく仕切られていた壁や垂れ壁は、取り除いています。
間取りに合わせてキッチンをオーダーメイドしています。
ダイニングに合わせて、テーブルを製作しています。
床、壁、天井は、仕上げ材を張り替えています。
照明器具は、新たに選び直しています。





IMG_dai4347.jpg


IMG_dai4343.jpg

IMG_dai4341.jpg

大東市の住宅リノベーション 現場。



大東市の住宅リノベーション。

メインの工事に取り掛かる前に、畳の表替え.縁交換を済ませました。
お施主さまの来日にあわせて、ソファとローテーブルの配達.設置も完了です。
通常は、ここまでしないけど、マカオ在住のお施主さまなので、特別サービスです。
メインのリノベーションは、来年1月からの着工予定です。




IMG_5622.jpg

住宅の設計 by Coo Planning




日々を積み重ね、年月を経ることで、自分自身の趣向や家族との関係など
予定通りに行くことはありませんね。
家族構成の変化がおきた時点で、途端に生活が窮屈になるような家は建てれません。
余裕がある敷地であれば、多少の融通は利きますが、都市の住宅には、
敷地にもコストにも、余裕などどこにもありません。
必死で考え、何度も考え直していく中で、光る答えは見えてくるもの。
出し惜しみせず、一つ一つの住宅と向き合うことが私たちの仕事です。

芦屋のアパートメント 新築計画



芦屋のアパートメント 新築工事。

芦屋市にて、単身者用住居の計画を進めています。
2月ごろにご相談を伺ってから現在に至っています。
つい先日、芦屋市での事前協議に区切りがつき、建築確認申請の手続きに作業が移っています。
また並行して、施工会社へ見積りを依頼しています。
建築場所では、昨日から古家の解体工事も始まり、現場も動き出しました。
着工まで、あと一踏ん張り、頑張ります。



IMG_4134.JPG

▲PAGE TOP