カテゴリ

HOME > BLOG > デザイン住宅なら大阪の建築設計事務所[Coo Planning]へ。 > 大阪の設計事務所 子育て世代の家づくり / 大阪のデザイン住宅なら Coo Planning

BLOG

< 大阪の狭小住宅なら Coo Planning / 小さな家 無駄なく豊かに暮らす  |  一覧へ戻る  |  尼崎の事務所ビル 新築 / 大阪の設計事務所 Coo Planning >

大阪の設計事務所 子育て世代の家づくり / 大阪のデザイン住宅なら Coo Planning





子育て世代の家づくり。


シンプルに考えることを心がけています。
間取り、素材、外観のカタチ、設備機器、お金など、
住宅を構成するパーツすべてについて、シンプルに考えたいと思っています。
その上で、魅力的な住空間をつくることを考えます。


写真は、甲南の家(神戸市東灘区甲南山手にて)

1枚目:
正面外観を見ています。地下1階地上2階ロフト付きの個人住宅です。
黒のガルバリウム鋼板でシンプルに構成しています。
2枚目:1階から2階へのシースルー階段を見ています。木造階段とスチール手すりの組合せです。
3枚目:2階キッチンから、リビングダイニングを見ています。大きな開口で自然光を取り込んでいます。
4枚目:2階浴室を見ています。黒のタイルと白のバスタブを組合せています。



一級建築士事務所 Coo Planning

7kounan_01.jpg

7kounan_08.jpg

7kounan_10.jpg

7kounan_14.jpg




 
 
 bnr_mail.png                  







 
          
 

カテゴリ:

< 大阪の狭小住宅なら Coo Planning / 小さな家 無駄なく豊かに暮らす  |  一覧へ戻る  |  尼崎の事務所ビル 新築 / 大阪の設計事務所 Coo Planning >

同じカテゴリの記事

大阪の設計事務所 木造3階建て賃貸アパート / 大阪市西区 一級建築士事務所 Coo Planning






賃貸ワンルームのアパートメントの設計監理をさせていただきました。
土地購入前からのご相談をいただき、建築計画、概算見積りと進み、
予算の都合がつくことを確認できた時点で、土地購入の契約に至りました。
敷地は、線路沿いの旗竿地と厳しい条件であるにも関わらず、
木造3階建て準耐火仕様 重層長屋の構成とし、7戸の住戸を計画しています。
賃貸である以上、予算をできる限り抑えるということにも、満足のいくレベルであったと思っています。
満室御礼のご報告をいただいています。


芦屋のアパートメント(兵庫県芦屋市打出町にて)

asiya_4308.jpg

1階の住戸を見ています。
アルミ引き込みドアで、ルームとサニタリースペースを仕切っています。
ドアを壁側に引き込むことで、オープンスペースとして使うことができます。

asi_4593.jpg

asi_4615.jpg

asi_4574.jpg







bnr_mail.png





大阪市旭区 外壁のブラックのガルバリウム鋼板 ー大阪の注文住宅 一級建築士事務所 Coo Planning




                                      
慎重に素材を選択しています。



外壁のブラックのガルバリウム鋼板。
長尺一文字葺きにすることで、黒一色の壁面に陰影があらわれます。
内部には、真っ白な部分とラーチ合板の荒い木目を混在させています。
それぞれが対比され、白色と木目が、お互いにより存在感を強めています。
また、水廻りには異素材のタイルを使用しています。
グレーの色調は、屋内/屋外のコートの床面モルタルとあわせています。

色で表現するのではなく、素材のもつ表情で、空間を表現することを考えています。 


一級建築士事務所   Coo Planning


写真は、旭区の家(大阪市旭区今市にて)

1枚目:正面外観を見ています。
2枚目:キッチンからダイニング及び玄関土間を見ています。
3枚目:リビングからダイニング及びキッチンを見ています。

fu_01.jpg

Photo_06.jpg

fu_0009.jpg


家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。
 
 
                 top_btn_contact.gif   
                 お問い合わせはコチラ!
 
 
 





 
          
 

奈良県生駒市 家 一戸建て リノベーション デザイン / 大阪市西区京町堀 一級建築士事務所 Coo Planning




生駒山荘   別荘リノベーション


売りに出されていた平屋建てを購入され、内装をリノベーションさせていただきました。
もともとは、地域の老人施設として利用されていた建物のようです。
リノベーションを終えた現在、外国人家族が、日本での滞在時に別荘として利用されています。
外国人家族のための住宅設計なんて、そうあるものじゃないので、出会いに感謝です。
暑い夏の日に、初めての現場調査に伺ったことが懐かしいです。
キッチンを中心に手を加える予定が、気づくとリビングダイニング、ダイニングテーブル&チェア、
和室、洗面、トイレ、浴室、離れ、ガレージと、広範囲に手を加えることができ、

新築なみの予算を任せていただき、大変貴重な経験をさせていただくことになりました。


写真は、リノベーション完了後のLDKを見ています。
ダイニングテーブル&チェアは、家具工事として、オーダーにて製作しています。
キッチンも、オーダーにて製作しています。
キッチン面材は、木目が美しいウォールナットでデザインしています。
床材及び壁紙は、すべて張り替えています。ブラックをベースにコーディネートしています。
照明器具は、いろいろ悩んで、西洋的でもなく東洋的でもない、マユハナをセレクトしました。



一級建築士事務所   Coo Planning

IMG_434997.jpg

IMG_439952.jpg

IMG_699897.jpg



 bnr_mail.png  
 

大阪市北区 土地探しからの注文住宅ー建築 デザイン 住宅




                                      
 
 
 

『憧れの都心の注文住宅を。』

地価の高い都市の土地。
敷地を横に広げることはできませんが、狭い敷地を上には伸ばせます。
そして上に伸ばせば伸ばすほど、利用価値が増えてきます。
建物が密集する場所での限られた土地を有効利用して、ずっと快適な暮らしを!
利便性と快適性を備えた憧れの都市の暮らしを。

良質で手の届くデザイン住宅を。
写真上:1階キッチンから玄関土間を見ています。
写真中:リビングから玄関土間を見ています。
写真下:3階の屋上テラスを見ています。

IMG_3701.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_4157.jpg

 
 
 
家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。
 
建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。



スクリーンショット 2015-12-23 14.10.24.png                           







 
          
 

狭小住宅 間取り 設計 デザインー大阪市西区に家を建てる 一級建築士事務所 Coo Planning




                                      
 


『都心には狭い敷地がたくさんあります。』

 
親ゆずりの敷地を持っているけど、とても小さい。
どうしてもマイホームを持ちたいけど、予算上、狭い土地になりそうだ。
気に入ったエリアで見つけた土地があるけど、狭くて変形していて家が建つのだろうか。

こんな理由で、なかなか最初の一歩を踏み出せない方は多いんじゃないでしょうか。
Coo Planningでも、同じようなご相談を度々お伺いしています。
同じような一見条件の良くない土地であっても、最初の一歩を踏み出されたお施主さまは、
1年後にマイホームを完成されたりしています。
マイホームは、たとえローコストで建てたとしても、大きな大きな買い物に違いありません。
建てるにしても、建てないにしても、後悔しないように生きたいものですね。


良質で手の届くデザイン住宅を。
 


写真は、大阪市西区に建つ木造2階建て スキップフロアの個人住宅です。
写真上:前面道路から外観全景を見ています。板張りの外壁です。
写真中:1階スペースのようすです。
写真下:2階上 寝室から屋上テラスを見ています。
狭小住宅 大阪市西区千代崎 大阪の設計事務所 Coo Planning。
 
tiyoo121.jpg

tiyoo095.jpg

tiyoo034.jpg
 

 
 
家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。
 
 
建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。
 
bnr_mail.png                                            







 
          
 

▲PAGE TOP