カテゴリ

HOME > BLOG > アーカイブ > 住宅設計 神戸市東灘区マンションリノベーション 住吉川の住宅の最近のブログ記事

BLOG 住宅設計 神戸市東灘区マンションリノベーション 住吉川の住宅の最近のブログ記事

マンションリフォームも素材には自然素材を。

top_btn_contact.gif    top_btn_price.gif 
 お問い合わせはコチラ!     設計監理料について! 


 
 

                                           logo.gif
 
 
 
クープランニングは、大阪で住宅設計を得意とする建築設計事務所です。




住吉川の家/神戸市東灘区魚崎にて実施したマンション リノベーションです。

マンションリノベーションも素材には自然素材を使うことを心掛けます。
壁及び天井には、お施主さまのご希望もあり、フランス産本漆喰塗りを採用しています。
床には、厚みのある無垢ナラ材を、自然塗料仕上げで敷いています。
どちらも質感が心地よく、とても素敵な仕上がりとなっています。

下の写真は、キッチンよりリビングダイニングをみています。
リフォーム前の間取りでは、アイランドタイプでなく、壁付きのキッチンでした。
リビングに背中を向ける壁付きキッチンから、リビングに向かって料理ができる
アイランドタイプに ”間取り” の変更を行っています。
自由に間取りの変更ができるところも、フルリノベーションの良いところです。
フルリノベーションとは、既存の間仕切り壁をとっぱらうことから始めるリフォームを言います。

sumiy01.jpg


下の写真は、リビングスペースからキッチンダイニングをみています。
キッチンは、オーダーキッチンで、表面材にステンレスを使っています。
タイル貼りの腰壁でキッチン部分を覆うことで、スッキリした仕上がりとなっていますね。

sumiy02.jpg


下の写真は、ベランダよりリビングをみています。
既存の間取りでは、キッチンの左手は(ソファを置いてるところ)、
畳が敷かれ 障子で間仕切られていましたが、間仕切り壁をとっぱらうことで、
広い LDK を実現させています。 

sumiy03.jpg



 
 
『衣食足りて次は住だ!』
 
家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。
 
クープランニングは、大阪.京町堀で住宅設計をおこなう建築設計事務所です。


 
建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。
さあ、クープランニング との家づくりの扉を開きましょう!



                 top_btn_contact.gif   
                 お問い合わせはコチラ!












1

« 住宅設計 大阪府箕面森町の平屋建て注文住宅 | メインページ | アーカイブ | 住宅設計 大阪府堺市浜寺の注文住宅 »

▲PAGE TOP