• 中尾彰良

はじめての家づくり。現場確認をしっかり実施し、図面通りの工事進捗を行います。



はじめての家づくりの不安の軽減に努めています。

工事が着工されると、設計図面の通りに工事が進められているかは、

お客さまにとってもっとも不安な事柄の一つです。

そのため、工事を請け負っていただく施工会社は、ただ安いだけではなく、慎重に決定しなければなりません。完成後のメンテナンスもお任せすることにもなります。

設計図面一式が完成した時点で、3社から4社の施工会社に見積りを依頼します。

この際、すべての施工会社に同じ設計図面一式を提出し、不公平のないよう注意します。

おおよそ3週間で提出される各社の見積りを検討の結果、1社の施工会社と工事請負契約に至ります。工事が着工されてからは、設計事務所の現場打合せおよび現場立会いを適宜実施し、設計図面の通りに工事が進められていることを確認していきます。

また、お施主さまにも、途中経過の現場確認を立ち会っていただくことで、自分の目で確かめていただくことで、不安なく完成へと迎えていただけるよう努めています。







0回の閲覧

         まずは、お気軽にご相談くださいませ。

         

                  Coo Planning

        中尾彰良 住宅設計室

  大阪市西区京町堀1-7-17 M'S京町堀ビル201

                             06-6444-6750

Designed by Coo Planning - Akiyoshi Nakao