• 中尾彰良

注文住宅を建てるなら。クライアントとのフラットな関係を。

最終更新: 2019年7月2日


インターネットという情報ネットワークは、

建築家とクライアントの関係をフラットなものにします。 以前のようなクライアントから先生と言われた一段上の専門家の立場から、 対等な人としての専門家という立場に変化してきています。

つまり、情報を持っていることで存在価値があった専門家の能力ではなく、 フラットな人間関係のなかで、家づくりを先導する能力が必要とされていると思います。 このように今までにないリーダーシップが建築家に求められているのだと思います。

写真は、宝塚の家(兵庫県宝塚市中山寺にて) 1枚目:スキップフロアの2階LDKをテラスから見ています。 2枚目:キッチンからリビングダイニングを見ています。

    右手には、3階への階段があります。 3枚目:オーダー製作のアイランドキッチンを見ています。 住宅設計室 クープランニング

大阪市西区京町堀を拠点に、住宅の設計監理を手掛けています。

完成事例は、下記アドレスのWEBサイトから参照いただけます。

https://www.cooplanning.com






8回の閲覧

       

         

                  Coo Planning

​          一級建築士事務所

  大阪市西区京町堀1-7-17 M'S京町堀ビル201

                             06-6444-6750

    Designed by Coo Planning