• 中尾彰良

デザイン注文住宅で叶える。長く暮らせる愛着ある住宅を。



長く暮らせる愛着ある住宅を。


敷地の立地、大きさや形状、建築に掛けられるご予算、間取り、設備などの性能、インテリア。いざ家を建てようと考えだすと、あれこれ情報がありすぎて迷ったり悩んだりします。

”長く使える良いもの”を基準に揃えていくと、

家も、”長く暮らせる良いもの”に仕上がっていきます。


添付画像は、大阪府堺市浜寺諏訪ノ森に建てられた個人住宅 ”浜寺の家”です。

真っ白な四角い箱でまとめた外観の印象とまったく異なる内部空間を持っています。

外部と内部が対比していることで、よりお互いが際立っているように見えてきます。

外部は、木造のイメージを消すことを考え、素材やディテールを選定しています。

内部は、それとは逆に、木の気配が強く感じられるような空間をつくることを意識しています。私たちは、日々の暮らしで肌への手触りや匂い、見え方、音などを無意識に感じとっています。そんな無意識の感覚を大切に設計することが、長く暮らせる良い家をつくることにつながっています。



大阪府堺市浜寺諏訪ノ森 浜寺の家

一級建築士事務所 Coo Planning




0回の閲覧

         まずは、お気軽にご相談くださいませ。

         

                  Coo Planning

        中尾彰良 住宅設計室

  大阪市西区京町堀1-7-17 M'S京町堀ビル201

                             06-6444-6750

Designed by Coo Planning - Akiyoshi Nakao