• 中尾彰良

デザイン注文住宅ならではの洗面室の設計をしています。



一日の中で、度々行き、作業をするスペースなので、洗面室を大切に考える奥様は、たくさんおられます。作業動線や収納スペースなどは、特に大切に考えられるご要望です。

あとは、内装仕上げのデザインをどうのようにまとめるのかなど。

間取りについては、プラン検討時にチェックが行われ、決定されます。

添付画像のようなナチュラル仕様は、比較的多く採用される仕様です。

清潔感のある素材と、あとは経年変化に耐えられる素材使いを心掛けています。

プランとしては、3階建ての住宅の最上階3階にバルコニー、浴室、洗面室をレイアウトしました。この住宅の場合、眺望が良かったこともあり、バルコニーに面して浴室を設けています。集成材で造作された洗面台は、棚板を2段も受けることで、使いやすいたっぷりの収納スペースを設けています。それぞれの住宅により、レイアウトは同じではありませんが、その都度、最適な解を探して、設計を進めています。


兵庫県宝塚市中山寺 宝塚の家

一級建築士事務所 Coo Planning




2回の閲覧

         まずは、お気軽にご相談くださいませ。

         

                  Coo Planning

        中尾彰良 住宅設計室

  大阪市西区京町堀1-7-17 M'S京町堀ビル201

                             06-6444-6750

Designed by Coo Planning - Akiyoshi Nakao