• 中尾彰良

マンションリノベーション。神戸市東灘区魚崎。綺麗な川沿いのお宅です。



Coo Planningでは、住宅の設計だけでなく、中古マンションのリノベーションもおこなっています。リフォームとリノベーションの違いについては、既存の間取りや設備などを撤去し、スケルトンの状態にまでして行う仕事をリノベーションと捉えています。なので、間取りは変えずに、内装の模様変えの仕事については、リフォームと呼んでいます。


画像の仕事は、

中古マンション購入後、スケルトンにしたあと、丁寧に内装仕上げをおこなっています。

無垢の床材と、白漆喰で上品に仕上げています。

無垢の床材は、ワックスで仕上げていますので、使い込むごとに色つやが増し、経年変化が楽しめる素材です。白漆喰は、クロス貼りとは違い、光のあたり方により様々な表情を見せてくれる素敵な素材です。

また、対面タイプのキッチンは、オリジナルで制作しています。予算に合わせて仕様を決めることができるので、オーダーだからといって高額になるとは限りません。

Coo Planningでは、床や壁、天井などの仕上げ材、キッチンなどの設備機器は、総予算の設定金額によりますが、その範囲内で自由に市場からチョイスすることが可能ですので、より自分らしい暮らしを求めるご家族には、適しているつくり方であると思います。



画像は、中古マンションリノベーション 住吉川の家

一級建築士事務所 Coo Planning


4回の閲覧

       

         

                  Coo Planning

​          一級建築士事務所

  大阪市西区京町堀1-7-17 M'S京町堀ビル201

                             06-6444-6750

    Designed by Coo Planning