top of page

注文住宅ならでは、オリジナルキッチンを製作し、スペースを有効利用しています。

執筆者の写真: 中尾彰良中尾彰良


大阪府箕面市での住宅新築です。

土地購入前からのご相談をいただき、設計監理に至りました。


添付画像は、2階のLDKを見ています。

敷地形状が三角形なので、その形状に合わせて建物の外壁ラインを決めています。

木造2階建ての2階部分は、大きなワンルームのようにスペースを点在させるイメージで計画を行っています。天井は、構造材をあらわし仕上げとし、部屋の隅々にまで行き渡る広がりと、連続する梁材のリズムを与えられるよう考えています。


正面に設置された壁面キッチンは、オリジナルで製作しています。

スペースを有効利用するように、三角形の角の部分まで、天板と収納を伸ばし、

キッチンと一体感のある、家具のようなキッチンとなるよう考えています。


デザイン注文住宅では、それぞれの条件に合わせて住宅を一から考えるところから始めています。



大阪府箕面市 箕面の家


 
 
 

Comments


       

         

                  Coo Planning

​          一級建築士事務所

  大阪市西区京町堀1-7-17 M'S京町堀ビル201

                             06-6444-6750

    Designed by Coo Planning

bottom of page