top of page
  • 執筆者の写真中尾彰良

郊外に暮らす ゆとりある平家住宅を。


住宅設計室 クープランニングは、

大阪市西区京町堀を拠点に、注文住宅.狭小住宅.小さな住宅の設計監理を手掛けています。


写真は、大阪府箕面市箕面森町で新築された平家住宅です。一部、ゲストルームとして利用される屋根裏をイメージした2階はありますが、ご家族の日常生活は、平家部分で完結しています。郊外というのは、まず土地価格が都心と比較して安いことが利点です。家づくりの総予算を抑えて、庭付きの家を建てたいなら、郊外が適しているのかなと思います。写真の家ですと、339m2の大きな敷地が1000万円以下の土地価格で購入されています。一部傾斜地という訳ありはありますが、そこは平面プランの組み立て方で建築費を予算内にまとめることを考えます。多少の不便さもカバーするゆとりの生活があります。

住宅新築をご計画の際には、まずは浮かんでいる悩みやイメージを専門家に話してみることをオススメしています。話すことで、次のステップが見えてくることもあります。お気軽に声をかけていただければと思います。はじめは、メールでお話しすることから始めてみてはいかがでしょうか。写真の住宅のお客様は、メールでお話しをすることから始まっています。お気軽にお寄せくださいませ。cooplanning2@gmail.com 中尾まで

住宅設計室 クープランニング https://www.cooplanning.com



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page